1. HOME
  2. お知らせ
  3. 環境省が推進する「COOL CHOICE」へ賛同登録いたしました

NEWS

お知らせ

お知らせ

環境省が推進する「COOL CHOICE」へ賛同登録いたしました

アイテクサス株式会社が環境省が推進する「COOL CHOICE」へ賛同登録いたしました

このたび、アイテクサス株式会社が環境省が推進する「COOL CHOICE」へ賛同登録いたしました。

COOL CHOICEとは、年々深刻化している地球温暖化をストップさせる為に、省エネ製品への買い替えや低炭素型の製品の利用など、
地球温暖化対策に役立つあらゆる「賢い選択」を促す国民運動です。

自動車の排気ガスに含まれる二酸化炭素(CO2)は、地球温暖化の1番の原因と言われています。
エコカーの利用やエコドライブを実施をするなど、日ごろの暮らし方やエネルギーの使い方を見直す事はとても大事です。

実際、エコカーへの買い替えには大きなお金がかかりますが、高効率な照明に替えたり公共交通機関を利用するなど、気軽に出来るエコ活動は沢山あります。

COOL CHOICEでは、2030年度の温室効果ガスの排出量を、2013年度比で26%削減する事を目標としています。

その達成に向けて、政府だけでなく事業者や国民が一丸となって環境問題に取り組んで行かないといけません。

地球温暖化は、気温を上昇させるだけでなく地球全体の気候を大きく変える気候変動を引き起こします。
取り返しのつかない事態が起こる前に、今出来る身近な事から始めてみるのも良いかもしれません。

参照:環境省「COOL CHOICE」

最新記事