1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「中小企業に入って日本を活性化しよう」に賛同しました

NEWS

お知らせ

お知らせ

「中小企業に入って日本を活性化しよう」に賛同しました

このたび、アイテクサス株式会社は、「中小企業に入って日本を活性化しよう」キャンペーンへ賛同登録いたしました。

「中小企業に入って日本を活性化しよう」では、中小企業の良さを学生に理解してもらい、積極的に学生の中小企業への採用を進める事を目的として活動しています。

現状の日本の学生の就活は、ほとんど大企業志向といっても過言ではありません。

確かに、大企業だとネームバリューや社会的信用が高く、福利厚生の手厚さも抜群ですが、出世競争も激しく人間関係に苦労するなど、必ずしも大企業=幸せになれるとは限りません。

中小企業だと社員が少ない分コミュニケーションが取りやすく、自分の意見が反映されやすい傾向にあるなど大企業には無いメリットも多くあります。

今の日本には素晴らしい技術力やサービスを持つ優良中小企業が数多くありますが、あまり多くの人に知られていません。

わずか0.3%の大企業を目指して一直線に就活をしている学生が、その他99.7%の中小企業にも目を向けて、本当に自分に合う就活をするようになれば、必ず大企業にはない中小企業の良さに気付いてくれると考えています。

積極的に中小企業への採用を進め、学生が大きな夢をもって就活が出来るようにサポートして参ります。

参照:中小企業に入って日本を活性化しよう

最新記事